사업내용

콘텐츠어그리게이션사업

コンテンツアグリゲーションとは?

コンテンツアグリゲーションは、お客様のご依頼によるご希望のコンテンツを探し、集めて、ご提供したり、

また自社で収集されているコンテンツをお客様のご要望に合わせてご提供したりするサービスです。

一事業者様だけでコンテンツを集約するとなると情報収集などの面で難しいですが、

コンテンツ事業に携わる当社のネットワーク、マーケティング力を活かせば、

コンテンツをスピーディに集約し、さらにお客様の求めるサービスのスケールをより大きなものにすることが可能です。

コンテンツを集約する意義とは?

コンテンツを集約する必要があるほど、インターネットやデジタルマーケットには様々な内容やサービスがあふれています。

コンテンツクリエーターやコンテンツホルダーは一番コンテンツ作りに力を注ぐため、

なかなかユーザーへのアピールやユーザー利用の効率化に多くの時間や労力をつぎこむことができません。

しかしこれだけたくさんのコンテンツが存在すると、

良い物が競争に勝ち残って注目されるようになるという自然淘汰もおきにくく、

良い物なのに注目されないコンテンツもあります。それは競争すら公平には行われていないからかもしれません。

「公平に行われていない」というのは、レビュー数や宣伝や見かけの派手さで一部のサービスに注目が集まり、

レビューがなければ全く見向きもされないこともあるという意味です。

そのため、客観的にコンテンツやサービスを評価し、集約し、提供する者が必要になってきます。

私たちは日ごろからコンテンツやコンテンツ市場に接し、一般的になったサービスやよく見るサービス、

斬新なアイディアや革新的なコンテンツなどに触れておりますので、

効率的にコンテンツやサービスを集約することができます。

それにより、お客様はご安心頂いて、お客様の専門分野に集中することができます。

コンテンツアグリゲーション例

顧客Aさん

幼児教育関連のアプリを集めたマーケットストアを運営したいが、アプリを集めるのが難しい。

どのように集めたら良いか分からない。

当社スタッフ

幼児教育関連のアプリにつきましては、

現在当社で約○○個を扱っておりますのでその中からお客様のご要望にあったアプリをすぐに提供する事が可能となります。

また、現状取り扱っているアプリ以外につきましても、

当社のメイン事業であるパブリッシング事業で培ったネットワーク、マーケティング力を活かし、

良質なアプリを素早く集める事が可能です。

アプリ提供元との他言語による難しい契約ややり取りも当社が全て引き受けます。